プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



京都に

実は先週、GWの代休を貰って京都に行ってました^^;
まだ、GWに頂いた特注も満足に進んでいないのにスイマセン^^;;

奥さんが幕末フリークなので、やや幕末色のツヨイの京都旅となりました^^v

壬生の新撰組屯所跡から、角屋さんまで歩いて芹沢カモさんに思いをはせました。
IMGP0088.jpg
↑暗闇の中、全力スイングの刀が梁に当たったら手がビーーンってなるだろうなぁと思いました。。。

角屋さんは春と秋しか公開してないそうでラッキーでした^^/
重要文化財もたくさん見られるのでお勧めです。
庭の松はお見事!
IMGP0099.jpg

次の日はちょうど21日だったので、東寺の弘法市へ。
ものすごい数の出店で圧倒されます。
こんなものまで売るの??というジャンクショップのようなお店から、参考にしたいようなクラフト店まで様々なジャンルのお店があり、誰が行ってもきっと掘り出し物が見つかる事でしょう^^
IMGP0122.jpg

新茶の季節なのでそのまま足を延ばして宇治まで。
晴天の平等院が素晴らしく、内部までゆっくり見ることができたし、展示も分かり易くまとめられていて感激しました。個人的には今回の旅行で一番良かったかも
IMGP0131.jpg
お茶もおいしかった
IMGP0151.jpg


↓ユニットバスは疲れが取れないので京都タワーのお風呂へ行きました。
入浴後展望台へ。修学旅行生や外国の方にもまれてまた汗をかきました。。プラマイ…疲れました
IMGP0136.jpg

最終日のテーマは竜馬?酢屋さんのアトリエなどを回り錦市場へ。
IMGP0149.jpg
只今、充電完了でバリバリ^^??頑張ってマス

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

