プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブックカバーの表面処理

今日は昼前から天気が怪しくなってきて、土日の雨の予報が間違いない雰囲気(>。<)

工房ではブックカバーの大量注文に追われつつ、土日の店頭販売の準備を同時進行してます。
今回は文庫、新書、単行本サイズを合わせてゆうに100を超える枚数
(ボス、頭から煙が)

午前中の作業は染めの終わったブックカバーに表面処理を施す工程だったのですが、
あいにくの天気が災いして一部かぶってしまいました
(かぶるとは、湿気などの原因で、表面処理した後につやが出ないで曇ることを言います)

個人的にはかぶった物も味があっていいと思いますが‥

2011-10-14 15-47-46_0002

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




COMMENT

No title

昨日は、妻と娘がお世話になりました。
可愛いポシェットですね。
妻がコーギーのデザインでポシェットを作ってもらえないかと申しておりますがいかがなものでしょう?

No title

だちょうさん、
さくじつは、ご家族のかたにお立ち寄りいただき、ありがとうございましたn(_ _)n
お礼のメッセージをと思い、“蓼科の風光”を覗いたのですが、
メッセージの残し方がわからず‥拍手をして退散しました 。
娘さんの容姿から、だちょうさんをかなりの“イケメン”と想像しております。
特注の件ですが、工房は11月後半から多少、時間に余裕が出てきます。
お気に入りのワンちゃんの写真(絵、イラストなど2Dのほうが、良)をお持ちになり、工房へいらしていただければ、ポシェットのデザインと予算の大まかな希望を聞き、革を選んでいただいて、制作に入ります。
参考までに、レトリバーのカービングの記事を載せておきます。

No title

早速ありがとうございます。

先日購入させてもらったポシェットのワンポイントをコーギーにしてもらえないでしょうかと、思ったのですが、なにか、大変なことをお願いしてしまったようで、恐縮しています。
デザインなど妻様の意見を聞かないといけないのでまたお邪魔します。

ただ、私の容姿は、娘が幼い頃、お父さんにそっくりといわれては落ち込み、少し大きくなってからは、お父さんに似なくて良かったといわれ別の意味で悲しかったとの、娘の言葉から察してください。

No title

ご希望の内容より大げさな記事を書いてしまっったようですいませんm(__)m
ワンちゃんのキャラクターも増やせるようにガンバリます

あと、こちらの勝手な推測も重ねておわびもうしあげます n(_ _)n
奥さんと娘さんの仲が良くってうらやましい反面、
だちょうさんのご苦労がしのばれます‥

またブログを覗きに伺いますので、素敵な蓼科の風景を
とどけてくださいv-237

EDIT COMMENT

非公開コメント

