プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



バッグの修理

今日、師匠はバッグの修理です。

壊れた部位によっては、修理代が
バッグを買った時の値段をこえてしまうことも
あるので、相談を受けても修理を見送る場合も
多々あります。

今回のケースはバッグの角をわんちゃんが
かじってしまったそうです
見た目以上の大手術になりそう
思い出のバッグということで手術決行と
なりました。
20131014113017.jpg

全く壊れていない口の方から分解
2013-10-17 12-22-39_0001_サイズ変更
中袋を取出してからやっと破損部の修理に
2013-10-17 16-44-21_0007_サイズ変更
2013-10-17 14-42-35_0003_サイズ変更


2013-10-17 15-13-48_0004_サイズ変更
↑↓お客さんと相談の結果パッチを当てて修理することに
2013-10-17 15-25-03_0006_サイズ変更
2013-10-17 19-49-32_0008_サイズ変更
思い出のバッグが再び使えるようになって喜んでもらえました。

COMMENT

素晴らしい・・

何度もおじゃましてごめんなさい。
職人だから当然なのでしょうが、その作業に感嘆してしまって。つい、一言入れたくなりました。
お師匠さん、さすがです。
kou9595さんもどんどん近づいているんですね。
ただただ、その腕の良さに憧れます。

Re: 素晴らしい・・

おじゃまだなんてトンデモナイデス^^
コメントいただけると参考になったりブログを続けるモチベーションにもなるので嬉しいです\(^0^)

バッグを解体して他工房のテクニックを学べることも多いので日々勉強ですね。。
Eaサンの様に頭の中にあるものを形にしていくこともスバラシイ才能です!!
そっち方向の感覚も磨かなくてはと思っています*^o^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

