プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



屋外用囲炉裏の作り方

本職とはかけ離れますが、昨日のブログを読んで、
囲炉裏が欲しくなっちゃった人のために
つくり方をのせます。

材料は、ここいらでは簡単に手に入る
、カラマツを使いました
2013-05-10 13-07-04_0002_サイズ変更

外で使うものなので大雑把でOK、チェーンソーで
外形を作ります。
2013-05-10 13-51-48_0004_サイズ変更

井桁にくみます。
ガタはこの段階で木端を詰めたり削ったりして、
無くしておきます。
2013-05-13 14-02-40_0011_サイズ変更

テーブルの部分を作ります。
2013-05-13 15-02-50_0012_サイズ変更

最も目につくし、実際に食卓になるので
ここだけは(?)時間をかけて滑沢に仕上げました。
2013-05-22 15-32-02_0014_サイズ変更

さいごに問題の囲炉裏部分!
底に板を張って、セメントを敷き、
淵は煉瓦を並べました。
2013-06-05 15-49-24_0018_サイズ変更
完成
灰に砂を混ぜて敷き詰めれば完成です。
まだ焼き魚とトン汁しかやってないけど、
バーベキューでも、きりたんぽでもいけると
思います
2013-06-05 15-49-11_0016_サイズ変更



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

