プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



キッコーマン

「 アンティークなミシンで手作りしています。。」などと
触れ込んでいますが、実際、うちの工房で一番古い道具って何?
 地味なので記事にするか迷いましたが、答えはこれ↓
20120723203111.jpg
 ラッカーという表面処理剤の容器に使っているキッコーマンの缶
です。なんと四十数年前から使っているそうです。
20120723203050.jpg
 ラッカーが5ミリぐらいの層になっていて、まるで鼈甲です。

今日は、素敵なアンティークの道具を紹介する記事を書きたかったのに‥
なんか思ってたアンティークと違う

明日は革の仕入れに東京へ行ってきます。
暑いのいやだなぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

