プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ホスピタルケース改良

 あるお客様から、「病院の診察券が多く、ひとまとめにしてカバンの内ポケットに
入れたい」といわれたのが、ホスピタルカードケースの第一号を作るきっかけでした。
 第一号はお客様に大変ご好評いただき、追加の注文までいただきましたが、
実際には診察券以外にも病院に持っていくものは意外と多く、お薬や血圧の手帳
なども一緒に、と考えるとそれなりの大きさが必要であることに気づきました。

 と、いうわけで、今回 新たにホスピタルケースの第二段をつくってみました♪
サイズはマチのない文庫本といったところ。カードの収納枚数も3枚から5枚に増えて
手帳状のものは3冊入ります。
IMGP2900.jpg
IMGP2901.jpg
IMGP2902.jpg
 左が新作です。多少大きくなりましたが、このサイズであればカバンの内ポケに
は十分入るかとおもいます。

 もちろん、銀行の通帳ケース、パスポートケースにも使えます。ちょっと無理すれば
ブックカバーにも転用でき‥るかなぁ。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

