プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ネガ ポジ

先日作ったマークを染めてみました

よく、染めの記事を書くときに“拭き染め”という用語を使いますが、実際に
マークを染める時には、“拭き染め”と“拭きとり”という方法を用いることが多いです。

タンポという照る照る坊主のような筆で擦ることで凸部(輪郭)を濃く染める拭き染め↓
2012-06-09 22-08-58_0001

染色してから黒い塗料で一度塗りつぶし、拭き取ることで、凹部に黒が残り、
アンティーク調に仕上がる拭き取り。(凸部は拭き取られて白くなります)↓
2012-06-09 22-10-23_0002
同じマークでも雰囲気ががらりと変わりますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

COMMENT

ネガポジ

雰囲気が変わって、面白いですねーv-218

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネガ ポジ】

先日作ったマークを染めてみましたよく、染めの記事を書くときに“拭き染め”という用語を使いますが、実際にマークを染める時には、“拭き染め”と“拭きとり”という方法を用いる...
