プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヌメ革手提げ(Lサイズ)

ヌメ革の手提げ相変わらず売れてます!
S、M、Lの3種類ともに製作時間がかかるので頻繁に作れないのが悔しいところです。

昨年あたりからノーミスで作れるようになり(もちろん不良品は出荷してませんよ
最近はミシン目やコバの綺麗さを追求する余裕が出てきました。

手をかければかけた分だけ、仕上がりの味わいが増すのはクラフト品特有の魅力ですね。

2012-02-21 19-41-09_0001
2012-02-21 19-44-17_0005
2012-02-21 19-41-36_0002
2012-02-21 19-42-07_0003
今回使用したヌメ革は、栃木レザーの物よりソフトで色が入り易くムラになりにくい
印象を受けました。使う方の好みですが、僕はこっちがです。
ソフトな分、刀が入り辛く何回も研ぎなおしました


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

