プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



拭き染め

いつからだろう‥丸一日休んだこと無い‥

先日、刻印を打った革に拭き染めをしました。
以前から、ブログでも洩らしているように染色は一番の苦手。。
技術の習得も他の工程より遅れております

今回はベースの染色の次の工程“ぼかし”もやらせてもらえるということで
休日返上で弱点克服に挑みますた

2012-01-14 21-29-35_00022012-01-14 21-31-33_00032012-01-14 21-32-35_0008
2012-01-14 21-29-22_00012012-01-14 21-31-49_00042012-01-14 21-32-13_0006
2012-01-14 21-32-23_0007
わかりますかなぁ?刻印の輪郭からモヤっとグラデーションな感じが“ぼかし”です。
かなり地味ですけど重要なテクニック。映画で言うところの柄本明やブシェミみたいな
ポジションでしょうか?
少々わかりにくい例えでしたね。
さて、苦手な工程も何とか終わったし、週明けの出荷に向けてラストスパートです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

