プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



携帯ケースのサイズ修正

東京のお店から携帯ケースのサイズを大きくするように依頼がありました。
早速作ってみたのですが、近くにスマートフォンを使っている人がいないので
見本も無く、いまいちうまく修正できたかわかりません。とりあえず明日納品して
反応を待ちます。
 スマホ普及率はいかほどなのでしょうか?昔から携帯ケースのサイズ変更には
泣かされてきていますが、自分自身がまったく機種変更を
しないため、スマホになってからは、完全に想像で作っています
IMGP3166.jpg
IMGP3165.jpg
IMGP3167.jpg

最近、えさを食べに来るリスは2匹です。弱いほうのリスは庭のえさ台に在り付けず、
しょうがなく、窓のすぐ近くのえさ台に食べに来るようになりました。
IMGP3164.jpg

携帯ケースの悩み

皆さんは今の携帯電話は何代目ですか?

古くは縦長から折りたたみ式になり、アンテナがなくなり、
ワンセグになってまたアンテナがつき、、、といった具合にどんどん形状が変って、
最近の主流はスマートフォンに移行しつつあるようです。。

当然のことながらその間“携帯ケース”も次々と作り替え、
スマートフォンになってからも今回で2度目の寸法変更です。

さらに、大きく形が変わってしまうと前の形状のものが売れなくなってしまうので
内心ヒヤヒヤ機能面より、いまの形状が長く続くことを祈ります
2012-03-28 15-04-14_0002
なにぶん田舎で、身近に持ってる人がいないので
スマートフォンを入れた状態の写真を撮ることが出来ませんでした
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

iPhoneケース

2011-08-23 12-18-37_0005

都会ではスマートフォンの利用者が増えてきているようですね

おらたちの住む村ではまだ使っている人はあまり見かけませんが、東京に革の買い付けなどに出かけると

スマホだらけです。

取引のあるショップのオーナーさんからも再三、iPhoneケースを作るように催促されました。

でも、携帯のケースって簡単に見えて実は職人泣かせなんです

作っても作ってもどんどん形が変わって、その都度旧型のケースは返品‥‥

スマートフォンの時代が長くつづくといいなぁ~

本格的なクラフトiPhoneケースってかなりレアですよね!!
