プロフィール

kou9595

Author:kou9595
iichiに出品しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



○ンティングワールド

10年使って傷んだ、○ンティングワールドのショルダーバッグを寸法そのままに、使える革のパーツを残して、革に作り替えました。
2016072220332528d.jpg
20160722203327f3a.jpg
20160722203328a45.jpg
15万円は下らないカバンを革に置き換えるリメイク代は5万円です。
とてもお得ですね😃

A4ショルダーバッグ

当工房のリバーシブルバッグを愛用いただいているお客様から、リバーシブルできなくてもいいからA4サイズがほしいというリクエストをいただいて、A4ショルダーバッグを作りました。

IMG_20160608_191610.jpg
IMG_20160608_191617.jpg

後ろポケットはスマホサイズを意識しました。
IMG_20160608_191812.jpg

リバーシブルこそしませんが、前後のファスナーは別々の袋になっています。
IMG_20160608_191937.jpg
今後、B5サイズも作ってみようと思っています。

ヌメ革ミニショルダーバッグ

最近は小さなバッグが売れ筋のようです!(ただ、卸先で聞きかじっただけなんですけど。。)

と、いことで早速、作ってみました(^∇^)ノ
サイズ W22 H16 D11で 今までの手提げ小サイズに比べても一回り小さく、長財布やスマホを意識した大きさになっています。
IMG_20160228_102257_サイズ変更
IMG_20160228_102556_サイズ変更
IMG_20160228_102355_サイズ変更
今回は肩掛けのみのデザインになりましたが、反響があれば、手提げを兼ねた2Way仕様のものも考えたいと思います。

メッシュバッグ

一雨ごとに草木も勢いをまし、いよいよ夏本番でしょうか!?
実際のところ、原村では雨が降ると結構冷えるので、夏が近づいている実感はあまりなく、気温の変化についていくのがやっとな感じです。。

これからの季節にあわせてメッシュバッグつくりました。
今回は製作期間が短かったので、赤と水色の2パターンのみとなりました
2015-06-21 19-16-38_0001_exposure
2015-06-21 19-17-31_0002_exposure

マツエバッグ新色

ははが工房の家庭菜園で育てていたニンニクの初収穫です^^
無事、年を越したニンニクは順調に生育して、6センチほどになりました!
とれたてを乾燥させずにホットプレートで焼いて、塩やバターで頂きました♪味が濃くて香りも芳醇な気がしました!おいしいっっ
今からおすそ分けがたのしみです。。。
2015-06-09 15-14-45_0001

工房ではマツエバッグが完成しました。
夏の直売に向けてレギュラー商品の増産が続いています
2015-06-09 18-42-11_0003
2015-06-09 18-42-56_0004
2015-06-09 18-44-10_0005
来週からは特注品など一品物の商品も紹介できそうです。
